EVENT & NEWS

小畑優奈さん生誕祭レポ

SNSでシェア

12月も後半になり、街にクリスマスムードが漂う中、小畑優奈さんの生誕祭が都内で開催されました。
チケットは応募開始すぐに完売となり、我々も改めて優奈さんの人気を実感させられました。
NKBとしても過去最大人数のイベントということもあり、朝からたくさんの荷物を運び入れ、最多人数のスタッフを用意し、万全の体制でイベントに臨みました。

準備が終わり、開場の時間になり、広い会場がどんどんファンの方で埋まっていくのを見ると共に、我々の緊張感も高まっていきました。
今回はなんと、受付で入場特典として、優奈さんセレクトのお菓子セットに優奈さんデザインのラムちゃん(優奈さんの愛犬)の似顔絵シール付きという特別セットが配布されました。
また、このイベントでしか手に入らない優奈さんオリジナルの生誕Tシャツも販売していました。
優奈さん本人がデザインした私生活でも使えるシンプルなものとなっておりまして、お買い求め頂いた方も大変多かったです!

そして生誕祭のスタート。
優奈さんの登場と共に大歓声が会場に響き渡ります。
最初の挨拶が終わり、まず始まったのは優奈さんのカラオケ!
この日を待ちに待ったファンの方々は多かったんじゃないでしょうか!
盛り上がる曲からしっとりした曲まで幅広いジャンルの曲を歌って下さり、会場からも懐かしの「ゆなな」コールが湧き出て、大満足なカラオケとなりました!

そして、次の企画であるビンゴ大会が始まります。
注目の景品の中には、なんと優奈さんのハンドメイドのアクセサリーもあり、更には優奈さんが直接番号を読んでくれるサービスもあり、ファンの方々にもとても思い出に残るビンゴ大会になったと思います。

そして、15分間の休憩に入ろうと司会がアナウンスし始めた時に、遮るように…
「ちょっと待ったー」
という声が聞こえました。
そして、その声と共に誕生日ケーキが登場しました!
そのバースデーケーキは、なんと優奈さんの写真ケーキでした!

会場みんなでハッピーバースデーの歌を歌い、ろうそくの火が消されたところで、優奈さんのYoutube動画の撮影・編集を担当しているつゆさんが用意してくださったお手紙が本人から読まれました。
優奈さんが17歳の1年を振り返り、会場のファンの皆様に感謝を伝え、優奈さんとつゆさんの素晴らしい関係性が改めてファンの方にも伝わり、とても暖かい空気に包まれたところで、本当に休憩時間に入りました笑

休憩が終わり、いよいよチェキ会のスタートです。
満員御礼だったため、約100人のファンの方々、1人1回のチェキ撮影でしたが、優奈さんは終始持ち前の笑顔を絶やさずにファンの方々と接していて、我々もスタッフとして近くで見ていましたが、優奈さんの疲れを見せない対応の良さに脱帽でした。
また、優奈さんへ贈った誕生日ケーキも、優奈さんのご配慮によりみんなで食べれるようにして下さり、チェキ撮影後に一人一口ケーキを食べるというとても素敵なサービスもありました。

チェキの撮影も無事に終わり、最後に優奈さんからの挨拶があり、優奈さんの18歳の生誕祭(第一部)は無事に終了しました。

その約1時間後に第2部がスタートしました。
第2部でも流れはほとんど一緒でしたが、ビンゴのアシスタントとして、SKE時代に優奈さんがお世話になっていた「くろさん」が登場して下さりました。
また、生誕セレモニーのお手紙もくろさんが書いて読んで下さり、当時のエピソードも聞くことが出来て、優奈さんとくろさんの信頼関係を改めて感じることが出来た生誕セレモニーとなりました。

今回の生誕祭では、改めてファンの方々の優奈さんへの愛含め優しさを感じることができるイベントとなったと思います。
また、イベント終了後、会場の片付けに協力して下さる方々がたくさんいらっしゃったことに改めて感謝させて頂くと共に、優奈さんのファンの方々の優しさを実感することが出来ました。
本当にありがとうございました。

生写真の販売

フォトレコ

「フォトレコ」はカメラマンなどが撮影した写真をインターネット上で掲載・販売するサービスです。

NKB企画では応援アイドルさんの生写真を随時販売してまいります。

応援アイドルTwitter

055860

Yesterday: 120 Today: 77